MENU

横浜の中華街で占いしてきたで。

こんにちは!

4日が協力隊サミット、前日が休みということで「これは遊べ!ってことやな!!!!」って感じで横浜で遊んでました。

f:id:massan_skull:20180205161321j:plain

和束町に何度か来てくれたことがある相模女子大学のSちゃんとAちゃんに連れてってもらいました~

大学出てから新しく大学生とつながりが出来るとは思わんかったなー

 

新幹線の得する話

この日は人生ではじめてグリーン車に乗りました。こだまやけど。

JTBのから予約したらホテルが安く取れるということで予約したら、グリーンしか空いてないということで+2000円で乗った~

www.jtb.co.jp

めっちゃゆったりしてたw

時間かかりすぎるからもう乗らんけどw

 

てか、後から気づいたけどこれ全部指定の値段。自由席は取ってくれないっぽい。+数千円(時間帯で変わる)ひかり・のぞみに変更できる。

自由席はこだま・ひかり・のぞみは同じ値段。しかも、予約席は乗り逃したらその時間以降の自由席はどれでも乗れることになってる。

ってことは、プラス料金払わずにのぞみ乗った方が得ということに気付いた。のが当日の朝だった。

グリーン乗ったこと無いし乗りたかったから、2時間30ぐらいで行けるのに、3時間30ぐらいかけて行ったw。

 

新幹線代(京都-東京)往復で26000ぐらい。今回ホテル込みで30000ぐらい。帰りはのぞみ指定にしたから、これにもプラス料金かかってる。変更せずにのぞみ載ってたらもう解くしかないでこれ。

ちなみに予約画面はこんな感じです~

f:id:massan_skull:20180205153458j:plain

これは利用するしかないわ!って話でした。

横浜中華街

ここはなんてったって、超ウルトラ8兄弟の舞台ですよ。

言うたことないけど、ちっさいときウルトラマンが大好きでした。

ってことでこれあそこや!っていうので興奮してた。中華街では一カ所しかわからんかったけど。次は一人でじっくり歩こう~

豚まんやら小籠包、北京ダック、刀削麺食べた。

f:id:massan_skull:20180205154141j:plain

写真がこれしかないw

今年は何でも写真撮るように意識していこ(´-ω-`)

占ってもらってきた

そんで、就活してた時以来の占いへ行ってきた。

鳳占やかたってところ。ここの他にも何件あんねん!ってぐらい占いの店があった。500円の店とか995円の店とか。もう1000円でええやん(´・ω・`)

www.hou-uranai.com

手相と算命学占いっていうのやってもらいました。

手相見て

①生命線ながい、しぶとく生きる

②親と離れて暮らした方が運気が上がる

③長男(墓を守る)

④シャイ(奥手)

⑤去年と一昨年に婚期、次の婚期は31,32の時

⑥型にはまって働く、考えるのがイヤ     って言われたw

 

⑤に関してはシャイで奥手だから「あなたが10言ってるつもりでも2しか伝わってないよ」って言われたw

 

算命学でも⑤と⑥同じこと言われた。ショックやったんは「あなた起業向いてないよ」これで一気に悩みに落ちたね。起業するつもりだったからね。

あとは、

①海外とつながりを持つ仕事

②人に教える

③型にはまらない仕事

④去年一昨年に新しいこと始めたらアカンかった

⑤今年、来年恋愛運がいい

⑥今年仕事で上の人と衝突する

⑦墓を守る役割り

⑧2028年から2030年に大きな事したらアカン(引越しとか転職とか)

⑨起業あかん。サラリーマンがいい

⑩婚期は31.32

 

はい。これでも起業あかんって。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

恋愛とかそういうのわからんけど、内面的なのは全部そうやなーって思える内容やった。

あと、手相と算命学は違う人にやってもらったから一緒のこと言われてるやつはビックリしたw

終わったらこんな紙もらえます。意味はよくわからん。

f:id:massan_skull:20180205160747j:plain

まーなんにしても新しいこと始めたらアカンときに協力隊はじめてようオレ辞めてへんなーとか、2/3に天中殺抜けて明るい未来ありそうやからがんばろー(/・ω・)/

赤レンガ倉庫

ここもウルトラマンの舞台になってました。たまらんなー

f:id:massan_skull:20180205161514j:plain

この日はイチゴフェスをやってました。

f:id:massan_skull:20180205161814j:plain

3人でクレープだけ食べた~

f:id:massan_skull:20180205161847j:plain

おわり。